♪ ピティナ・ピアノコンペティション予選 ♪

久しぶりにピティナ・ピアノコンペティションに挑戦し、今回はC級に出場しました。

ピティナ・コンペティションは全国でもレベルが高く、予選を通過するだけでも決して簡単ではないコンクールです。

本番では少しミスもあり、演奏後は本人も悔しい気持ちがあったと思いますが、その中でも持てる力を発揮し、無事に予選通過することができました(*´꒳`*)

結果を聞いた時は、私も本当にホッとしました。

もちろん、ここがゴールではありません。

本選ではさらにレベルの高い演奏が求められます。

一つひとつの音をより丁寧に、音色や表現にもさらに磨きをかけ、完成度を高めながら本選へ向けて準備を進めていきたいと思います♪

この夏はコンペティションだけでなく、さらにレベルの高いコンクールへの挑戦も続きます(*´꒳`*)

慌ただしい毎日になりますが、一歩ずつ確実に積み重ねながら、生徒たちと一緒に成長していけたら嬉しいです。

暑さも厳しくなる季節ですので、何よりも体調管理を大切にしながら、生徒たちも私も元気に夏を乗り切り、一つひとつのステージを大切に迎えていきたいと思います。